人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TEKTON
tearchi.exblog.jp
Top
写真撮影
2017年 11月 09日 |

写真撮影_b0219399_12035548.jpg
安中Hr邸の写真撮影にお邪魔しました。今日は天気も良く室内は暖かすぎるほど快適。
借家のときは既にコタツを出していた頃なのに、まだ暖房もいらないと驚いていました。

冬にこの暖かさを体感するとよく「夏は暑くて大変じゃないの?」と聞かれますが、
気密性や断熱性能はもちろん、冬は暖かい日差しが入るように、夏は暑い日差しを遮る
ように日射の角度を考慮して屋根の出や窓の位置を決めています。

北側和室に面するように設けた中庭はお隣の家の目線を避け大開口をとる目的と隙間を
あけることで風を取り込むウィンドキャッチの役目をもっています。

こども部屋では絵本を読んだり、パパお手製のキッチンで遊ぶ息子さんの姿、そこに落
ちる陽だまりがとても温かく気持ちのよい空間になっていました。


<< 写真撮影 ページトップ 表彰式 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ