TEKTON
tearchi.exblog.jp
Top
薪ストーブ
2012年 01月 29日 |
b0219399_21184236.jpg晴天の寒い1日。H邸の打合せに薪ストーブ専門店「自然の森」へ。
やはりカタログで眺めているより、体感することのが1番です。
お店の一押しは“VERMONT CASTINGS” (バーモントチャスティングス)
決して、他メーカーのストーブが粗悪ということではないのですが‥
このストーブがよく出来すぎなのか機能を知れば知るほど、選択の余地もなく‥
即決定です!
性能として、一般的なものと比べ燃費が倍以上違うこと(燃焼効率90%以上)
薪の調達が難しい方には大切なポイントですね。

機能として、天板の開口部から薪が投入できること(天板は直火で調理可能)
奥様は立ったままで楽々薪をくべることができると絶賛。

b0219399_22203947.jpgあと意外にたまる灰の処理。通常灰をかき出すので手や床が汚れたり‥
しかし、このストーブは引出式の灰受け皿と蓋が取り外せるのでとても楽です。

デザイン的には好みがあるとは思いますが、インテリアではなく実用的にガッツリ
使われる方にはオススメです。私も自宅には是非置きたいです‥(〃ω〃)

帰りにカッコイイ「トゲ抜き」を発見。一目惚れで1つ購入。
ピント調整が可能な15倍ルーペ付き!これで小さなトゲも一発です(きっと)
こういう玄人っぽい道具にどうも魅かれます(^^;)

←でも、ほらカッコイイでしょう?
[PR]
<< 引越しました ページトップ イクメン教室 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項